いわき明星大学同窓会事務局

〒970-8551
福島県いわき市中央台飯野3-3-1
いわき明星大学
 大学会館1階

TEL・FAX共通 0246-29-5270
10:00~16:00(土日祝祭日を除く)
E-mailアドレス
 

!!注意!!

<<悪徳商法、同窓名鑑作成調査等にご注意ください>>
過去に発行した同窓会名簿を利用し株取引やマンション購入を持ちかけたり、「明星大学同窓名鑑」を作成するとの名目で「調査カード」を郵送している業者があるようです。
「いわき明星大学同窓会」では、名鑑作成は致しておりませんし、名鑑を発行する予定もございません。
これらに関し、「いわき明星大学同窓会」は一切関係のない事をお知らせ致しますとともに、不審な点があれば遠慮なくお問い合わせください。
 

会長挨拶

いわき明星大学同窓会 会長

大久保明朗 (基礎理学科 1期卒)


 平成
3322日、いわき明星大学第1回卒業式が挙行され526名の第1期生が母校を巣立ちました。この第1期生より、同窓会設立に向けて、「同窓会準備会」が結成され、同窓会設立に向けた準備期間を経て、開学10周年を迎えた平成9112日に「いわき明星大学同窓会」が発足しました。


 いわき明星大学同窓会は、大学卒業生及び教職員によって組織し、会員相互の親睦を深め、人格の向上と福祉増進をはかり、あわせて大学の発展に寄与することを目的としています。これまで本会では、総会、ホームカミングデーの開催、会報誌の発行のほか、在学生支援として「ステップアップ奨励金制度」の運用などをおこなっております。これらは、会員及び教職員の交流を深め、さらに在学生の意欲向上に貢献するものと存じます。


 卒業生は、県内外で活躍されており、平成
273月に第25期生が大学を巣立ち、会員数は約12,000名になりました。また、平成256月には、薬学部卒業生による同窓会薬学部支部「磐薬会」が発足いたしました。今後は、薬学部のみならず、他の学部支部の発足も視野に入れ活動の幅を広げていきたいと思います。

 
母校のますますの発展のため、大いに「和」の精神を持って力を尽くし会員相互の「絆」を深められるよう活動していく所存です。会員の皆様には、今後ともご指導ご鞭撻いただきたくお願い申し上げます。

 
会員皆様の、今後のご活躍を祈念いたしましてごあいさつとさせていただきます。